福利厚生

保険健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、子ども・子育て拠出金
休暇・休業年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、創立記念日休暇、慶弔休暇、病気休暇、子の看護休暇、生理休暇、裁判員休暇、産前休業・産後休業、育児休業、介護休業
手当通勤手当、近距離手当、引越し手当
その他健康診断、フリードリンク(コーヒー・ミネラルウォーター等)、昇降デスク、業務用品貸与(iPhone/Androidスマートフォン、iMac、MacBook、リモートワーク時の機材など)、クレジットカード

保険

社会保険は法律の定めに従って加入しています(健康保険は協会けんぽに加入)。

休暇・休業

年次有給休暇は、入社後6カ月で10日、1年6カ月で15日、2年6カ月以降は20日を付与しています。時間休を導入しているので、ちょっとした用事に合わせて仕事を休むこともできます。

年末年始休暇は例年、12月29日から1月4日までの7日間。全社員が取得し、ゆったりとした年末年始を過ごします。

夏季休暇は7月から9月にかけて、合計4日間を取得可能。4日連続で取るだけでなく、1日ずつ分散して取っても構いません。

体調不良で勤務が難しいときは、病気休暇を取得できます。風邪を引いた子どもの看護が必要なときは、子の看護休暇や病気休暇を取ってください。いずれも有給休暇を消化させることはありません。

また女性の産休・育休は当然のことながら、男性の育休取得も奨励しています。

手当

近距離手当は、自宅・会社間の直線距離に応じて、段階的に支給しています(賃貸のみ支給 2km以内:4万円、3km以内:3万円、4km以内:2万円、5km以内:1万円)。出勤時の精神的・肉体的負担を減らしたり、家庭と仕事の両立を図ったりするためにも、会社から近い場所に住むことを勧めています。入社後、近距離手当が支給される範囲内に転居する場合は、引越し手当を最大30万円支給します。

通勤手当は最大3万5000円まで支給しています。

その他

私たちは職務遂行環境をできるだけ整えたいと考えています。

オフィスには、オカムラの昇降デスク「スイフト」とエルゴヒューマンのチェアを用意。オフィスでも自宅でも、仕事を快適にこなし、健康を維持するために必要なものであれば、会社負担でさまざまな物品を購入できます。

業務に必要なサービスの契約や物品購入は、原則として社員の判断に任せています。また、経費申請や経理処理の手続きを簡素化するために、全社員に法人クレジットカードを渡しています。

健康診断は性別・年齢に応じて、受診するコースやオプションを柔軟に選択できます。もちろん全額を会社が負担します。